12/10/2022
私は、左脳型な事がわかった💦
ずっとデザインをしてきたので、右脳型かと
思っていたが、、、
確かにデザインは独りよがりではいけない。
目的があって、それが伝わらないといけない!
細かいところに意味がある✨(左脳的)
でも、意味ばかり持たせて作ると、『見た目』的に
魅力のないものになり、結局、目を引かないモノになる!(右脳的)
デザインには左脳的な部分も、
右脳的な部分も必要だ😊
この記事↓納得した。
https://sheyasque.com/designer/?p=250
https://alive-web.co.jp/blog/dont-think-about-design-logically/
こんにちは。アライブ代表の三輪です。デザインに意味を持たせることはとても重要なことですが、あまりにも意味のほうを重要視しすぎるあまり、デザインが決まらなかったり、少しおかしなデザインになってしまったり...