30/03/2024
【「ファブ式会社」で「fab box」と「fab mix」を。】
TENGでは、4月から「fab box(小売)」と「fab mix(飲食)」の2つのお店づくりをはじめます。
その運営母体として、「ファブ式会社」というチームづくりを進めていきます。
株ならぬ「ファブ」を発行し、ファブを持つ人が、場の企画運営にさまざまかたちで参加できる仕組みを少しずつ整えていく予定です。
”たのしくものづくりする人、カルチャーがでんぱする場、をひそやかに育てていく。”
それがファブ式会社として(今の時点で)めざしたいこと。
これまでは社員(大見謝)ワンオペであれこれ動くことも多かったのですが、半年前からは弊社にもアシスタントが加わり、"束となってかかりたいモード"となり、チームづくりに絶賛もがいております。
TENGの社内ベンチャー的に動かす「ファブ式会社」。だいぶ実験的なところも多いですが、やりながら調整していきます。巻き込まれたい! と感じてくれるかた(=ファブ主)増やしていきたいです。
以後お見知りおきを。
>「fab box」について
https://note.com/omija/n/n555e8b3dab7d